« 【お知らせ】短文記事の掲載を始めます。 | トップページ | 女性に対するステレオタイプを糺そうとして自らの男性に対するステレオタイプをさらけ出す間抜けなフェミニスト »

2016年11月18日 (金)

【短文】デパートの閉店ラッシュに思う

最近、デパートの閉店の話題をよく聞く。
さみしいと思う一方で「ざまーみろ」と感じてしまうのも事実である。
私がデパートに興味を持っていた若い頃、デパートは女性にばかり媚びていた。
しばらく前の記事で、私と同世代の女性がバブル期に於ける就職活動で女性だからと
いう理由で差別されたと語っている話を書いたが、彼女たちも、かつて憧れて
入社を望んだものの、女性であるが故に差別された企業が潰れると聞いたら
「さみしい」と思う一方で「ざまーみろ」と感じるのではないだろうか。

« 【お知らせ】短文記事の掲載を始めます。 | トップページ | 女性に対するステレオタイプを糺そうとして自らの男性に対するステレオタイプをさらけ出す間抜けなフェミニスト »

短文」カテゴリの記事

最近のコメント

リンク集

  • Nikkoh の 徒然日記
    男性同性愛者、Nikkohさんのブログです。マスキュリズムについての記事が大変参考になります。「手弱男」として、弱者男性の問題についても関心をお持ちです。
無料ブログはココログ