« 【短文】デパートの閉店ラッシュに思う | トップページ | 私が快哉を叫んだテレビコマーシャル »

2016年12月 4日 (日)

女性に対するステレオタイプを糺そうとして自らの男性に対するステレオタイプをさらけ出す間抜けなフェミニスト

かつて、ネットでフェミニストたちと論戦をした時、
そのうちの一人からこんなことを言われた。
「アダルトビデオの描く女性像は本当ではなく・・・」
つまり、私がアダルトビデオを見て、その中身を本気にしていると
思い込んでいるのだった。
しかし、当時、私はまだアダルトビデオというものを見たことがなかったのである。
従って、アダルトビデオの女性像を本気にするということもあり得ない。
他人のステレオタイプ(アダルトビデオの描く女性像は本物である)を糺そうとして
自らのステレオタイプ(男性はみんなアダルトビデオを見て、それを本気にする)を
さらけ出してしまった間抜けなフェミニストであった。

関連記事:女性に対するステレオタイプだけが問題にされて、男性に対するそれは放置される(フジ三太郎を例に)

« 【短文】デパートの閉店ラッシュに思う | トップページ | 私が快哉を叫んだテレビコマーシャル »

フェミニズム・男女共同参画批判」カテゴリの記事